641043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なつみのTapdance~目指せ美人道~

なつみのTapdance~目指せ美人道~

毎日の体操

1.なんちゃって腕立て(15~20回)

四つんばいより、少し間隔をあけて、ひざをついた状態で行う腕立て。

腕力がてんでないあたしは、普通の腕立てができないので、こんなズルをします。
腕とひざの間隔が広いほど、運動としてちょっとしんどいです。

二の腕、胸、背中に効きそうです。

顔を上げて、あごが突っ張るようにすると、フェイスラインがシャープに!

2.ヒップアップのストレッチ(20回ずつ)

四つんばいになり、片足を後ろへ蹴り上げるように動かす。
足を上へ上げるほど、しんどいです。

3.背筋20回

背中の筋肉をしなやかにしておくと、基礎代謝が上がるそうです。

4.自転車こぎ運動(20~30回)

注*お尻をできるだけ高く、きちんと床からあげて行う。

5.柔軟体操

身体を柔らかくしておくと、基礎代謝が上がるらしいので。

開脚した状態&足を閉じた状態両方行います。

長年、身体が硬いので、なかなか柔らかくはならんもんですね。
大切なのは、日々の積み重ねですね。

6.なんちゃって腹筋

ちゃんとした腹筋をする手前の頭、上体が30cmくらい上がったくらいでやめる。

ちゃんとした腹筋をしなくても、コレで十分、腹筋には効くらしく
腰も痛めにくいので、回数こなすことができます。

胃のあたりやへっ込みそうです。

7.足を20cm上げた状態で静止。

20秒を目安とし、出来なかったら、数こなす。
下腹がへっ込みそうです。




© Rakuten Group, Inc.